Godot で、フォーカス中のボタンなどにカーソルを囲んで表示する
クリッカブルなUI要素にマウスオーバーしたり、フォーカスをしている場合に下のようなカーソルを囲んで表示したい
https://gyazo.com/4b79b098801991d36e6ea2b5976288ed
やり方
NonePatchRect ノードを作成し、AniamtedTexture を割り当てる
https://gyazo.com/67b58ed1e7ade0cb785a928bfc54e119
カーソルで囲みたいUI要素のノードのスクリプトで、_on_focus_entered signai 受信時に、カーソルを表示。exit で非表示処理を実装
その際に、カーソル size はUI要素の size より大きめにし、position をあわせる
カーソルはルート上で一つだけ存在するようにし、size と position が毎回更新される仕組み
https://gyazo.com/7573581d3e66fc55a3e41a4271c5e4ab
これでうまく動いた